2012年5月9日水曜日

スマホを解約した日  2012.5.9

 ドコモショップあざみ野店 by GR DIGITAL Ⅲ



本日、ドコモショップでスマホ(XPERIA)を解約してきた。
二年間使用した挙句の機種変、しかもスマホから
普通のケータイへの変更である。
世の中の流れはケータイからスマホだから、真逆の動きである。


新しモノ好きを自認する私ではあるが、XPERIAとの二年間は
必ずしも楽しい日々ではなかった。
スマホがどんなものか、何ができるかは使ってみてよく分かった。
しかし、その使い勝手はけっして良いとは言えず、私にとっては
とにかく新しいもの(スマホ)を使っているという事実だけの
日々だったように思う。


スマホを止めるきっかけは文字入力の不自由さだった。
二年間使っても打ち間違い、修正は毎日だった。
とてもイライラさせられる経験だった。
ボタンを使った入力に戻したかった。


また、高い維持費(パケット料金、電話代)もその必要性と
比較して理にかなっていなかった。
今後はパケット料金、日経電子版に費やしていた金額を
好きなデジカメに投じようと思う。