2012年9月19日水曜日

自民党に風が吹く  2012.9.19

横浜市青葉区   by PENTAX K-5 with DA21mmF3.5 AL Limited
 
 
 
 
民主党は代表選、自民党は総裁選が行われている。
 
 
 
民主党は野田総理の再選が確実視されている。
残念ながら盛り上がっていない。
一方、自民党はメディアに頻繁に露出している。
作戦成功である。
明らかに自民党に追い風が吹き、民主党には
逆風が吹いている。
 
 
尖閣諸島の件ですら、自民党の各候補はタカ派的発言で
国民の”なんか変だな、わが国の領土なのに・・・”という気分を
つかんでいるように思える。
 
 
野田さんは真面目で好きなのだが、総裁に選ばれても
選挙では勝てないだろう。
マニュフェストが絵に描いた餅であったことは明らか。
多くの国民はとっくにこの党に失望している。
選挙が行われれば民主党は惨敗が見えている。
対照的に、自民党は勢力をかなり取戻すことになるのだろう。
 
 
日本維新の会が何人の議員を送り込むことができるか。
なんだか自民党ばかり目立つこの数日だが、今は嵐の前。
選挙になってみないとわからない。