2012年9月26日水曜日

安倍晋三氏選出  2012.9.26

銀座和光  by GR DIGITAL Ⅲ
 
 
 
自民党総裁に安倍晋三氏が選出された。
仕事中に Yahoo!トップ画面のニュースで知った時、「えっ?!」と
思った。
マスコミ情報では石破氏、石原氏が二強だったからだ。
やはり、どの世界もインサイダーでしかわからないものだ。
 
 
 
この総裁選を通じて自民党は大いに宣伝ができた。
安倍氏にはぜひ捲土重来、国民のために頑張ってもらいたい。
前回は参議院選挙で大敗した後、長老たちが誤った判断をした。
選挙で負けたら退陣して次に期すればよかったが、踏みとどまって
野党から連続攻撃され、重い”うつ”になって壊れてしまった。
挫折経験から学んだ安倍さんを応援したい。
誰よりも喜んでいるのは横田夫妻ら拉致被害者家族の皆さんだろう。
 
 
 
石破氏は発言がわかりやすく、かつ重厚さを感じさせた。
今回はダメだったが、遠からず総理・総裁を務める器だと私は確信した。
石原氏、林氏もこれからの自民党をリードしていく人材だと思う。
 
 
 
総裁選を通じて私が感じたことを書いてみた。
だからといって私が自民党支持かというと、少し違う。
民主にも優れた人材はいるし、自民も同様だ。
根本的に支持できない政党もあるが、看板(党)だけで是非は
判断しない。
候補者の持つ情報、考え方、人としての深み、表情をみて
直観的に判断する。