2012年10月30日火曜日

いつも音楽と共に生きてきた(拓郎ライブ2012 at YOKOHAMA) 2012.10.30

 みなとみらい    by GR DIGITAL Ⅲ    撮影:10月29日
 
 
 
夜、食後に歩いたら冷気を感じた。
秋の冷気だ。
 
 
昨晩、「拓郎ライブ2012」がみなとみらいの横浜パシフィコで
行われた。
ことごとく抽選に外れた私がこのライブを観ることができるのは
野村氏の好意のおかげである。
また、外れはしたが神立氏、星氏のご支援には頭が下がる。
 
 
 
最初の演奏曲「ロンリーストリートキャフェ」を豊かな声量で
歌いあげたので、まずは安心した。
この頃、高音域が厳しくなってきたようなので。
大好きな「うちへ帰ろう」、「流星」も聴くことができたし
元気な拓郎の姿をこの目で確かめることができ大満足。
改めて「流星」という曲の素晴らしさを再認識した夜だった。
 
 
 
演奏曲を以下に記す。
 
 
ロンリーストリートキャフェ
洛陽
こうき心
僕の道
白夜
うちへ帰ろう
ウィンブルドンの夢
Voice
白いレースの日傘
虹の魚
冬が来た
慕情
歩こうね
花の店
お伽草子
流星
全部抱きしめて
春だったね
僕たちはそうやって生きてきた
純情
 
(アンコール)
リンゴ
外は白い雪の夜