2013年10月19日土曜日

紅葉を待ち焦がれる   2013.10.19

小石川後楽園  by PENTAX K-5 with DA21mm F3.2 AL Limited
撮影:昨年11月25日
 
 
 
昨年撮った写真を会社のパソコンのデスクトップに使ってみた。
この画像が会社にもあったのは、あるOA機器の色味をみる目的で
仕事で使ったことがあるから。
 
 
 
高級とはいえない一眼レフに安価な単焦点レンズを付けて
撮った写真だ。
そこそこの出来なのはカメラ、レンズの性能ではなく、被写体そのものの
美しさから来るものだと思う。
 
 
 
美しい写真を撮る3要素
 
①美しい被写体
②カメラ、レンズの性能
③機械の性能を引き出せる撮影スキル
 
 
 
財力が許せば高級なカメラとレンズで、もっと美しく撮ることが可能だ。
今は諦めの境地だが、野心は失っていない。
いつかは・・・と思っている。
 
 
 
晩秋の紅葉は声を失いそうになるくらい美しい。
11月中下旬には撮影に行こうと思う。
都内の公園でも綺麗な場所は数多くある。
晴れた日の午前中がいい。