2013年10月23日水曜日

Paul McCartney 2013.10.23

by GR DIGITAL Ⅲ
 
 
 
Paul McCartney  が11年ぶりに来日する。
16、000円のチケットがヤフオクで40万円で売り出されているそうだ。
けしからんと思う。
ダフ屋がNG でヤフオクはOKなのが、どうしても解せない。
 
 
 
写真は前回の日本公演チケットだ。
亡き鈴木哲司氏と一緒だった。
帰りに氏が「歌がさらにうまくなっている!」と驚嘆していたことを
今でも忘れることができない。
Hello Goodbye から始まり、最後まで堪能できた素晴らしいライブだった。
 
 
 
私は今回のライブは行かない。
追加チケット発売の知らせにも心は動かなかった。
私にとって前回のライブが見納めだと思っている。
 
71歳になった彼。
キーを下げて歌うか、苦しそうに歌うかのどちらかだと思う。
後者だとすると、聴いているこちらが辛くなる。
実際に数年前のどこかのライブをテレビで観たが、高音域は
苦しそうだった。
 
 
 
プロ意識の高い彼のことだから、かなり練習は積んでくるはず。
私の想像が杞憂であってほしい。
行けばよかった・・・と私を後悔させてほしい。