2013年11月30日土曜日

いつもと違う12月   2013.11.30

 溝の口駅前   by GR DIGITAL Ⅲ
 
 
 
街で電飾が目につくようになった。
11月も今日で終わり、明日から師走である。
 
 
 
11月は九州旅行で会社を一週間休んだせいか、ひと月が
とても短く感じられた。
仕事も前に進んでいるし、Gospel の練習もほぼ順調で
公私ともに充実した状態といえる。
体調も悪くない。
ありがたいことだ。
 
 
明日(12/1)はクリスマスコンサートのリハーサルがある。
恒例の大平氏主催忘年会は欠席する。
大阪から関東へ戻ってから毎年、12月第一日曜は早明戦 → 忘年会が
コースだったが、初めてそれが崩れる。
何かを得ると何かを失うの例え通り。
 
 
 
今の私には歌なしの生活は考えられない。
歌の活動に費やす時間は大したことはないけど、精神的には
常に歌に寄り添っている状態。
頭のなかはいつも練習曲が流れている。
それもきっと、クリスマスコンサートという目標があればこそだ。
コンサートが済めば、また違う状態になるのだろう。
 
 
 
1月末から始めて、今までにない一年を過ごしてきた。
従来感じたことのない幸福感に包まれている。
歌うということがこんなに素晴らしいことだったとは。
音楽って本当に素晴らしい。