2017年12月11日月曜日

いつも音楽と共に生きてきた(The Long Run :イーグルス)  2017.12.11

神宮外苑 12月9日



今夜から明日にかけて寒気の影響でかなり冷えるようだ。
外では冷たい風が吹いている。


Hotel California の大成功のあと、イーグルスはしばらく活動を休んでいた。
そのあと、かなり期間をおいてリリースされた The Long Run の評価は総じて低かった。(1979年)
前作が立派すぎると次がつらいのが常だ。


私はこのアルバムを札幌で買った。
初めて聴いた印象は”期待はずれ”そのものであった。
一度聴いて惹きつけられる曲が少なかったからである。
それでもアルバムの中の The Sad Cafe や I Can't Tell You Why 、In The City は好きで、今でもときどき聴いている。


このアルバムを聴くと、若かりし札幌時代の思い出がよみがえる。
Hotel California とは別に、私にとって大切なアルバムである。