2018年9月12日水曜日

天高く馬肥ゆる秋    2018.9.12

JR横浜線 八王子行き(大口駅にて)




雨続きだったり外気温が高かったので、ここしばらく部屋に外の風を取り込むことができなかった。
今朝は天気も良く、気温もグッと低い。
窓を開けて部屋に涼しい風を流している。
自分ではなかなか気付くことのない、部屋にこもる臭いも一掃してくれそうだ。


昨晩からウォーキングは短パン着用をやめた。
上は半袖のポロシャツを着たが、身体が温まるまでは若干寒々しく感じた。
季節が動くのに合わせて着るものも微調整していく。
その点、真夏、真冬は着るものが決まり切っているから迷うことがなく楽だ。


天高く馬肥ゆる秋。
時節の挨拶にはこの言葉がふさわしい。