2021年9月30日木曜日

抜歯  2021.9.30

おかげ庵(横浜市青葉区)



残り少なくなって久しい私の歯。


東急ストアのさきいかを食べ過ぎたのがよくなかったかもしれない。
ダメージを受けて膿んだ。
歯科医に診てもらったら、もう骨が消失しているという。


今日、2本まとめて抜歯した。
抜歯することが決まってから2週間。
心は穏やかではなかった。
ビビリなのだ。


先生が麻酔をたっぷり効かせてくれたので、抜くにあたっては痛みを感じることはなかった。
先生が抜いた歯を見せてくれた。
長い間、よく頑張ってくれた。
寂しいけどお別れだ。


抜いた部位が安定するのを待って、次のステージに向かって治療を開始する。
すべて終わるのは来年5月か6月だという。
かなり長い。
でも、人生100年時代を生き抜くためにしっかり治療する覚悟だ。


◆今日の音楽◆

Breakaway/na Relo ←クリック!