2023年3月27日月曜日

寒の戻り   2023.3.27

最強の昼食 拉餃炒(らぎょうちゃ:日高屋 650円)





朝から北風が吹き肌寒い一日だった。


寒い日は寒いなりにシャツの上にカーディガンを羽織り、さらにブルゾンで防寒する。
春はその日の気温に応じて、いくつか服のバリエーションを持っている必要がある。
真冬のようにとにかくダウンジャケットさえあれば、という訳にはいかない。


WBCも終わり、大相撲も終わった。
甲子園で選抜高校野球が行われているがまったく興味がわかない。
夏の大会と違って私のなかで盛り上がらない。


そういえば、大相撲での観客のマスク着用率がかなり低いことに驚ろかされた。
いよいよ脱マスク、脱コロナが本格的になってきた観がある。
さすがに通勤電車・バスでノーマスクになる勇気はないが、街を歩くときは気兼ねなくマスクを外せるようになった。


とうとう、失われた3年間を取り戻す時が来たのだ。