2007年8月20日月曜日

夏 札幌 PartⅢ     2007.8.20

北海道新聞社の広告( 札幌駅構内 ) 8:13 15:51


サッポロビールの広告(札幌駅構内) 8月13日 15:51


             札幌駅前広場のオブジェ 「牧歌の像」 

             8月13日 12:40


            札幌ワシントンホテル の空港行きバス乗り場

            29年前の秋のこと。

              両親が心配して札幌に赴任した息子(筆者)を訪ねて来た。

              彼らは帰りに、このバス乗り場から千歳空港へ向かった。

              別れた後、母がバスの中でしきりに泣いていたことを父から後に

聞かされた。 (*この段ズレが直せない。ダサイぞ Google)

              ありがたきかな、母。

              私にとって忘れることのできない想い出の場所だ。

              亡き両親のことを想い出したひととき。

            8月13日 15:05

            あまりの暑さにたまらず飛び込んだスターバックス。

               内は混んでいて座ることができない。(札幌パルコ店)

               仕方なく持ち帰りにし、三越札幌店の前のポストをテーブル代わりにして

            涼を取った。  

              ベリーカシスフラペチーノ ¥490