2008年1月13日日曜日

新年会 2008.1.13

             九絵(くえ)のうす造り      2008.1.12 17:24
新宿 土佐料理 祢保希 住友ビル店
http://r.gnavi.co.jp/g348507/



B Spirits中野店 2008.1.12 20:08

http://r.gnavi.co.jp/b719500/




昨日、大学ラグビー決勝戦が国立競技場で行なわれた。



戦前の予想通り早大をノートライに抑えて優勝。
(スコア 26-6)
ノーサイド(試合終了)後、早大の選手達は歓喜感涙を爆発させた。
昨シーズン、早大有利だといわれた決勝で関東学院大学に敗れてから、
この日を目標に厳しい練習に明け暮れてきた。
中竹監督、権丈主将はじめ選手達に敬意を表したい。



この試合はスタンド観戦するつもりで事前にチケットを購入していた。
しかし、冷たい風雨のなかスタンド観戦する自信がなく急遽、テレビ観戦に
切り替えた。
チケット(¥3,000)は無駄になるが、気力・体力を考えれば仕方ないことと
割り切った。昔のように若くはない。健康を優先したのである。



テレビ観戦を終え、新年会に合流すると参加者面々から
「どうしてスタンド観戦しなかったのか?」
「絶対、何かあったんだろう」などなどと追求された。
私がスタンド観戦をキャンセルしたことは結構な驚きだったようだ。
事前にチケットを買いながらだからなおさらである。


観戦した者は冷たい風雨にさらされ厳しい状況だったはずだが、
みえみえの虚勢を張る。
「スタンドは意外と暖かく、小春日和(こはるびより)だった」
「あまりに暖かいので、うとうと居眠りする者が続出した」


そんなネタを肴に酒食を囲んだ。
上記の写真は、夜に新宿および中野(二次会)で行なった新年会のものである。