2010年8月10日火曜日

風の森・山荘(真夏の夜の夢)    2010.8.10


          コスモス(風の森・山荘)  撮影:8月8日



オオヒラ氏の別荘(風の森・山荘)に2泊3日滞在させてもらった。



金曜にタカザワ氏のクルマで中央道を走り、夜10時に到着。
先に到着して準備していたオオヒラ夫妻の出迎えを受ける。
しばらくして、シバタ氏、エビナ氏も加わり、6人で軽い宴会が始まった。
メインは2日目のゴルフとバーベキューだから前夜祭だ。
なんだかんだと盛り上がり、結局、寝たのは2時すぎになってしまった。




2日目は鹿島南蓼科ゴルフコースでのコンペだ。
この時点で、さらに4名が加わり総勢10名になっていた。
私にとって5年ぶりのゴルフは、スコアは平凡以下だった。
だが、その内容にはほぼ満足している。
思っていた以上にボールにヒットできたのだ。
4月からレッスンプロに習ってきただけのことはあった。
今後、確実性を増すべく、さらなる練習に励みたい。




夕方からのバーベキューには、さらに2名加わって12名に。
ゴルフコンペの表彰も行われ、おおいに盛り上がる。
それはそれは賑やかな宴だった。



夢のように過ぎた夏の3日間。
心地よい疲労感と共に、素晴らしい思い出が残った。
オーナーのオオヒラ夫妻、集まった9名の面々に深く感謝している。