2010年8月26日木曜日

三国峠  2010.8.26


                    撮影:8月14日




湯に浸り晴れた大空見上げれば雲は流れてトンボたちが飛ぶ  天祐




北海道で過ごした今年の夏休み(7日間)。
上川・層雲峡温泉郷の3泊はヒットだった。
やはり温泉はくつろげる。
夕食前、就寝前、起床直後という具合に、存分に入湯した。




写真は層雲峡からトムラウシに向かう途中に立ち寄った三国峠である。
峠からの眺めは美しい。
空の雲も美しく、思わずカメラのシャッターを押した。



いつの日か、仕事の重圧から解放されてゆったりと訪れたいと思う。
このところ仕事を重たく感じる日々が続いている。
能力が落ちているのか、気力が衰えているのか。
心配性、苦労性な性格から来るものか。




軽い愚痴を書いてしまった。
私だけでなく皆、それぞれの悩み・苦労を背負いながら生きていると
いうのが真実だと思う。
思いつめず、着実に歩んでいけたら、と写真を見ながら思う夜である。