2010年9月11日土曜日

秩父宮ナイトゲーム  2010.9.11


           リコー vs サントリー戦(秩父宮)   撮影:9月10日




朝、目覚めて休日のありがたみをかみしめる。
「今日は出勤しなくていいんだ」と思う瞬間がうれしい。



昨晩、私にとっては珍しいことなのだが社会人ラグビーの試合を
観戦した。
キックオフが7時半のナイトゲームである。
会社の同僚6名で秩父宮に繰り出した。
コンビニで買ったアルコール、つまみ持参での観戦である。



サントリーの圧勝を予想していたが意外にもリコーが大健闘。
一時は14点差をつけてリードし、番狂わせを予感させた。
最後の最後で逆転されたが、試合終了までの残り5分間はサントリー
ゴール前でリコーが攻め続けた。
あの場面でモールを形成し集団で押し込めたなら再逆転できたのだが
力及ばず、ノーサイドの笛は鳴った。



暑からず寒からず、絶好の観戦コンディションのなか熱戦を観ることが
できて、得をした気分の夜だった。
ナイトゲームも悪くない。