2011年2月12日土曜日

スキー  2011.2.12




三連休の初日は雪の降る休日となった。



幸い、積雪というほどではなく歩くのに不自由はない。
雪が積もると長靴がないので、靴の中まで雪が入り込んできて
往生する。



降る雪を見て、ずいぶん長い間スキーをしていないなと思った。
札幌で暮らしていた四年間は冬になるとスキーへ出かけていた。
クルマで30分もあればスキー場へ行けるから手軽だった。
午前中滑ったあと、いったん帰宅して食事を済ませ、午後から
再び出かけることすらあった。



札幌を離れてからは、一度取引先の人たちと長野か新潟へ行った
きり、20年以上スキーとはご無沙汰だ。
昨今のスキー場はスキー客よりもスノーボードを楽しむ人のほうが
多いらしい。
時代は変わったものである。



久しぶりにスキーでも楽しんでみようか。
そんな思いを巡らせた昨日であった。