2011年11月5日土曜日

ウォーキング習慣  2011.11.05

ウォームイージーパンツ(ユニクロ)



   人間ドックでメタボ改善を勧められたことを契機に、夜、1時間の
   ウォーキングを行うようになって2か月が経過した。
   食事もご飯、パンなどの炭水化物を少なめにしている。
   大好きだったあられやスナック菓子の間食は完全にやめた。


   結果、78.5kgあった体重が、最近の計測では74kg まで落ちた。 
   ドックの医者からは70kg を目標とするよう言われているから、
   ほぼ順調に減量できていると思う。


   夜のウォーキングもこれから寒い季節を迎える。
   寒さに備えてユニクロのウォームイージーパンツを購入した。
   まだ暖かいのですぐに使うことはないだろうが、今から来たるべき冬に
   備えておこうと思ったのである。