2011年11月25日金曜日

食欲戻る 2011.11.25

落葉の歩道    撮影:11月24日




         一週間前に大事なイベントが終了した。(11月18日)


        イベントを終えるまでは、失敗を許されないという緊張のなかで
        準備作業を行っていた。
        そんなストレスで食欲がなくなってしまった。
        食べたいという気が起きなくなったのだ。
        食べないと身体に良くないので、無理に食べ物を口にする日々が続いた。
        食べても美味しさをまったく感じない。


        イベント終了後もすぐに食欲は戻らなかった。
        「これはマズイぞ」と思うのだが、食べたいという気が起きないのだから
        どうすることもできない。


        一昨日の23日昼。
        久しぶりに空腹感を感じ、おいしく昼食を食べることができた。
        以来、朝昼晩、普通に食べられるようになった。
        ストレスから解放されて、元の状態に戻ったのだ。


        普通に空腹を感じ、食べられるということは素晴らしい。
        生きる、ということは食べることだ。
        食欲が戻って良かった。もう大丈夫だと思う。


通勤バス