2012年8月29日水曜日

加瀬邦彦の本 2012.8.29

 by Nikon 1 J1
 
 
 
8月9日に新橋第一ホテルで行われたワイルドワンズ・ディナーショー。
帰りに即売会場で加瀬邦彦が書いた本を購入した。
 
 
夏休み前の仕事の追い込みや旅行準備など、なんだかんだと忙しく
買ったっきり本棚にしまって読めないでいた。
この週末はゆっくりできたので一気に読了した。
 
 
加瀬邦彦氏、およびワイルドワンズのファンはもちろんのこと
グループサウンズが好きだった人、Jポップの歴史に興味のある人には
一読をお薦めする。
寺内タケシ、加山雄三との関わりは「えっ!、そうだったのか」と
教えられることが多い。
 
 
個人的には加山雄三の妹さんと加瀬邦彦の出会いが
とても新鮮な話として印象的だった。
加山雄三の妹だけにとびきりの美人だったそうだ。
 
 
 
株式会社枻(えい)出版社
著者:加瀬邦彦
ビートルズのおかげです
1,400円 + 税