2013年4月20日土曜日

友達リクエスト  2013.4.20

 
 
 
 
Facebook から配信されるメールがうっとうしい。
 
 
「xxxxさん、yyyyさんをご存知ですか?」と書いたメールが
ほぼ毎日届く。
友人の友人、なら友人の可能性があるという前提から出会いを
プロデュースしてくれているのだろうがうっとうしい。
こちらは、そんなに新たな出会いは求めていない。
むしろ、今ある繋がりを深めていきたいと考えているのだ。
 
 
また、上掲写真のような方々から突然、友達リクエストメールが入る。
どう考えてもこ60近い私に、この人たちから友達リクエストなど
あり得ないことは明白である。
「ギャルだぜ、ラッキー!」なんて思うほどこちらは甘くない。
これはFacebook が悪いのではなく、悪用するワルたちが悪いのである。
 
 
便利な革新的ツールには善人も悪人もつどうから注意せよ。
そんなメッセージだと受け取った。