2013年4月29日月曜日

高尾山へ  2013.4.29

 東京・湘南方面を望む  by Nikon 1 J1 with 10-30mm
4月28日
 
 
小島氏の提案で高尾山を歩いた。
高尾山は幼少の頃、両親に連れてきてもらって以来。
当時の記憶はなく、写真だけが残っている。
 
 
さすがは連休である。
訪れている観光客がびっくりするくらい多い。
狭い山道でのすれ違いでは歩みを止めて待機しないと
人が交差して危険だ。
 
 
好天に恵まれ、新緑が日光に映えてとても美しい。
遠くを見通せる場所での眺望も綺麗だ。
 
 
都会から近く、手頃な山・高尾山といえどもやはり山。
登ったり下ったりで足腰はかなり疲労を感じた。
甘く考えて来たことを少し反省した。
 
 
下山し、京王線で新宿へ出て居酒屋へ。
楽しみはこれだった。
飲み放題つきの料理おまかせコースを選択。
刺身や肉をつつきながら近況を語り合う。
運動した後の飲み食いっていいものですね。
 
 

 
 
富士山方面を望む  by GR DIGITAL Ⅲ
 
 
下りのケーブルカーを待つ観光客

 
小島氏  at   反省会(新宿 北の家族にて)