2013年5月15日水曜日

橋下氏  2013.5.15

 東京ミッドタウン  by GR DIGITAL Ⅲ  撮影:4月
 
 
 
ここ数日、俄然暑くなってきた。
オフィスは既にクールビズ全盛。
通勤電車ではノーネクタイにスーツ上着を着用した男性が
ほとんどだ。
 
 
慰安婦制度に関する橋下氏の発言について皆さんはどう思うか?
 
 
「良し悪しは別として、制度が必要だったのは客観的な事実。」(橋下氏)
私は論理的には間違ったことを言っていないと感じている。
 
 
政治家としての橋下氏にとって、損得で判断すれば
発言しない方が得なことは明らか。
無責任なマスコミ、感情的に反応する一部の市民活動家たちが
それっとばかりに攻撃している。
 
あえて敵を作るような発言を行った氏の本意は何か。
信念からか。
正面からモノを言わない世の中に一石を投じたい衝動に
かられたか。
 
 
氏のように行動力のある政治家は我が国に必要だと思う。
有権者である大阪市民はいかなる判断を下すのだろうか。
私は強い関心を持っている。