2013年5月4日土曜日

私の愛する散歩道  2013.5.4

 by GR DIGITAL Ⅲ   撮影:本日
 
 
 
朝は6時前に目が醒める。
今朝は目覚めて、そこから再び寝入り8時に起床した。
8時起床は私には珍しく遅い。
時間に縛られない休日であればこそできることである。
 
 
食事を済ませ、だらだらしていてはせっかくの休日が無為になると
思い直し、着替えてウォーキングに出た。
ヒトは適度にお日さまの光を浴びた方がよいらしい。
ビタミンD生成、眠りからの覚醒、脳内物質(セロトニン)など
日光ならではの効果がある。
 
 
この街に住むようになってこの春で18年が経過する。
通勤で都内に出るのも便利だし、歩くにも緑が多いのでうれしい。
終(つい)の棲家になるかどうかはわからないが、結構気に入っている。