2013年8月4日日曜日

一流の人  2013.8.4

 つり革広告(東急田園都市線)  by GR DIGITAL Ⅲ
 
 
 
 
世界水泳では萩野、寺川がメダルを手にした。
北島、入江、鈴木たちは届かなかった。
 
 
勝負の世界は結果がはっきりと出て明暗を分ける。
その世界に身を置く以上、仕方のないことだ。
今日の勝者も未来の敗者。
心休まる時間のない、苛酷な世界である。
強靭な肉体はもちろんのこと、並外れた強い精神力が
なければつとまらない。
 
 
「夢をあきらめなければ夢はかなう。」という言葉は美しい。
しかし、適性が乏しい世界で”夢”を追いかけてしまった場合
本人が苦しむことになる。
自らの能力、適性を見い出し、かつ膨大な時間をそこに
費やす覚悟と環境がなければ夢などかなうはずがない。
 
 
センス × 努力 × 運
 
 
この三要素が備わって一流になれるのだと思う。
努力を支えるガッツ(精神力、根性)、マイナス思考に浸りきらない
心の持ち方も欠かせないだろう。
どんな分野でも一流とはこんな人々なのだと確信している。
 
 
 
 溝の口駅