2014年9月5日金曜日

月初一週間   2014.9.5

今朝の空(汐留)




月初の一週間を終えた。



8月で締めた販促策の数字集計、起案、社内関係区への
発信までを今週の目標にしていた。
来週は大切なイベントがあるから何としてでも今週中に
片付けなければならない。
最前線(販売現場)に迷惑をかける訳にはいかない。



昨日、現場が作業できるようにするためのブレイクダウンが
うまくいかなかった。
一晩明けて、今日、朝から集中力を高めて丁寧に作業を進めた。
途中、数字が合わないため元データを確認したり、計算式を
チェックしたり危ない局面もあったが、午後早々に
数字がピタッと合った。
数字さえ合えば、できたも同然である。



精神と脳みそが疲労しているのがわかったので
2時にアイスクリームとアイスミルクで休憩をとった。
デスクへ戻って、最後の仕上げ工程を難なく済ませ
社内関係区への発信も4時すぎに完了。



自身もスイスイできない作業であるにもかかわらず
近い将来、後任者へ引き継ぐ局面を迎える。
イベントを終えたら、先々困らないよう今回の集計作業工程を
マニュアル化するつもりだ。