2014年9月22日月曜日

3年6組 クラス会    2014.9.22






爽やかな秋晴れを迎えた。
飛び石連休の谷間(○○×○)になる今日は代休を申請して
四連休にした。




昨日は二年ぶりのクラス会に参加した。
1974年卒 九段高校3年6組クラス会である。
会場は二年前と同じホテルセンチュリー サザンタワー。
ここは大平雅幸氏が総支配人を務めている。
外国人観光客にも人気の高い高級ホテルである。




今回のヒットは大阪・箕面市から来てくれた真砂氏と
ロンドン勤務から戻った臼田氏である。
真砂氏は間違いなく高校卒業以来の再会になる。
地味なキャラクターをそのまま維持しながら、関西学院高校教員と
しての貫録と落ち着きを感じた。

臼田氏はギターの名手だが、近々に Gospel クワイヤに
加わるそうだ。
曰く「楽器は人の歌声にはかなわない」。 



私も近況を報告し、度胸試しに歌を1曲披露した。
(I Really Love The Lord)
臼田の他に西田氏(旧姓)もクワイヤで歌いたいという申し出があった。
酔いが覚めてもその気があるかどうかは確認の必要がある。






二次会はホテルラウンジ、三次会はカラオケ。
最後は校歌を斉唱して解散した。
二次会、三次会まで残ることができたのも今日を休みにしたから。
好都合な日程設定であった。




◆参加者◆


足助先生

鈴木(大)、木全、有賀(旧姓)、土屋、佐藤(昌)、田中(信:旧姓)
柴田、田中(幸)、田中(裕)、関戸、大堀、田島、西田(旧姓)
真砂、臼田、大平、篠原(旧姓)、川崎