2017年9月5日火曜日

ベターホームで出会った仲間  2017.9.5

ペンネアラビアータ




料理教室(ベターホーム ←クリック!)は「男の初めての料理」というコースから始めた。
私はまったく何もできない男だったので、少しはできるようになりたいと思ったのが動機だ。


たまたま同じテーブルで受講するようになった F さん、O さん、T さんとは、回数を重ねるうちに自然と親しくなった。
いつの頃からか、レッスンが終わるとお茶や酒を酌み交わすようになっていった。
たしか O さんだったと思う。
レッスン後の麻雀を提案してくれて、写真(下)の雀荘で遊んだことも数回ある。


昨年末には、とうとう4人で一泊旅行に出かけるまでになった。
T さんの紹介で沼津に泊まった。
函南(かんなみ:静岡県)に別荘を持つ F さんがクルマを出して下さったので、大変ありがたかった。
皆で笑える思い出話がたくさんできた。


この夏、T さんが大阪へ異動になったので、4人揃ってベターホームに通うのが難しくなってきた。
私はこの10月を最後に、いったん休むことにした。
それでもここで知り合えた3人とは、これからも交際を続けられたらいいなと思っている。



(ダマ)聴牌・・・四筒が来るのを待つ