2017年9月8日金曜日

毎日唱える言葉  2017.9.8

渋谷駅



暑さを残しながらも秋へ秋へと季節は進む。
日本の秋 - 11月 - は息をのむほどに美しい。
今年も11月が待ち遠しい。
秋を楽しむためにも、心を整えて日々を送っていきたいと思う。


新たな職場での一週間を終えた。
今まで知ることもなかった異文化に触れ、脳細胞が活性化する一週間であった。
”居場所づくり”は緒に就いたばかりだ。
こればかりは努力と時間を必要とする。


焦(あせ)るな、急ぐな、諦(あき)らめるな。
この三連語はとても大切である。
毎日数回は唱えていると、あとで必ず良いことがある。
この2年間で実証済みである。