2018年4月21日土曜日

昔の写真②  2018.4.21

1987年9月19日作成のカセットテープ




今月に入って、あれこれと気ぜわしい日々を送っていた。
気が付けば4月も下旬だ。
近所では早くもつつじが開花を始めている。


写真撮影にも出かけることができず、前回に続き昔の写真を引用した。
写真の撮影自体は10年前位だと想像する。
この古いカセットテープはマイケル・ジャクソンのアルバム「BAD」を録音したものである。


私が好きな曲はA面2曲目とB面2~3曲目だ。
おそらく赤坂か新橋に勤務していた頃、カセットWalkManで聴いていたと思う。
マイケル・ジャクソンはこのアルバムあたりが最盛期、いわば脂の乗った時期だったのではなかろうか。


有名ではあったが彼の音楽を知らなかった私は、このアルバムを聴いてやはり騒がれるだけのことはあると思った。
とても懐かしい。