2018年5月31日木曜日

ウエハラ氏とシオイ氏   2018.5.31

下田市内(5月20日)



5月も今日で終わる。
平凡なようでいて、振り返ってみればいろいろなことがあった。
結局のところ、人生とはその繰り返しなのだと思う。


連休明けに届くタイミングでコンサートの案内ハガキを出したところ、何通か連絡を頂いた。
なかでもうれしかったのが、ウエハラ氏からショートメールをもらったこと。
ウエハラ氏は私が38年務めた会社の同期入社組である。
新人時代に工場実習、営業実習を共にしている。
ここ数年は連絡が途絶え、会う機会はなかった。


とんとん拍子に話が進み、同じく同期入社のシオイ氏も交えて旧交を温める運びになった。
ウエハラ氏、シオイ氏は共にジョークのツボが似ていて、かつ性格の良い男である。
大人としての落ち着きと魅力も備えている。


ちょっとひらめくものがあってウエハラ氏にハガキを出して良かった。
人生は偶然の賜物だが、自らのアクションも作用することがあるのだ。