2018年8月1日水曜日

タジマくんとの思い出   2018.8.1


渋谷



渋谷、新宿の街を朝10時以降に5分程度歩けば、都会の猛暑がどれほどのものかを体験することができる。
この温度・湿度は身体に有害である。


さて、街の暑さを全身に感じながら交差点で信号待ちをしていた時、突然、高校一年の夏の日がフラッシュバックした。
それは夏休み後半だったと思う。
同じクラスのタジマくんと品川駅ホームの大崎寄りで待ち合わせをしたのだ。
タジマくんは覚えているだろうか。


記憶違いでなければ、ラジオ番組「ヤングタウン東京」の公開収録に行くことが目的だったと思う。
番組では PYG が出演し、「自由に歩いて愛して」を歌ったはずだ。
演奏が終わって彼らがステージから去る際に、私は「ジュリー!」と大きな声をかけた。
ジュリーが反応して手をあげてくれたことを今でも覚えている。


10月に同窓会があるから、このことをタジマくんに話してみたいと思っている。


「自由に歩いて愛して」(←クリック!)