2018年8月12日日曜日

錦糸町   2018.8.12

 錦糸町駅(8月12日 朝7時)



今日、久しぶりに錦糸町駅を利用した。


この駅は1999年から2004年にかけて、千葉へ通勤する際に毎朝毎晩利用した”思い出の場所”である。
自宅を6時に出発し、田園都市線・半蔵門線で錦糸町駅に着くのが7時頃。
総武線の特急に乗り換えて、千葉へ着くのが8時くらい。
そんな生活を約4年続けた。


片道2時間、往復4時間を費やした4年間だった。
金曜日の帰路。
千葉から総武線快速電車に乗ると、「やれやれ、これで土日2日間は通勤から解放されるわい」と心が軽くなったものである。


今日見た錦糸町駅は外壁がきれいになっていた。
私が通っていた頃はもうひとつぱっとしない外観だったように思う。
懐かしさと共に、時代が動いていることを改めて感じた朝だった。