2018年10月18日木曜日

カクタス池上アパート跡地(大田区池上6丁目)   2018.10.18

大田区池上6丁目(10月12日)



池上本門寺の御会式に行くついでに、かつて住んでいた池上6丁目・カクタス池上アパート跡地を訪れた。
ここは私たち家族が1982年から1988年まで暮らした、思い出の場所である。


2~3年前に来た時に、カクタス池上アパートは既に壊されマンション建設予定地になっていた。
あれから月日がたったから、そろそろ出来上がっているだろうとは思っていた。
写真が今の姿である。


そこそこ高級感あるマンションが完成していた。
入口には養生シートがかぶせた部分があるので、完全に出来上がるのは月内であろう。
どんな方々が住むのだろうか。


当時の姿とは程遠い、立派なマンションに建て替わっていた。
ちょっぴり寂しい気持ちを抱きながら、この地をあとにした。