2018年12月8日土曜日

ラグビー大学選手権    2018.12.8-②

生田緑地(川崎市多摩区)




ラグビー全国大学選手権が12月から1月にかけて行われる。


毎年、私は3回戦~準々決勝を観たいがために、12月だけ JSPORTSオンデマンドを契約する。
1,944円(月額)の価値は充分にある。
選手権に出場する各大学が今シーズン、いかなる戦い方をしてきたかレビューできることも大きい。


関東対抗戦グループでは帝京、明治、早稲田が三すくみ状態になっている。
明治が帝京に勝ち、帝京が早稲田に勝ち、早稲田が明治に勝った。
例年のように帝京が頭抜けてはいない。
この状態は観る側にとってまことに面白い。


関東リーグ戦グループ(東海、大東、流通経済)の状況については、今のところ全く情報を持っていない。
一回戦が始まる前にリーグ戦グループの試合も観ておこうと思う。
リーグ戦グループを侮ることはできない。
でも、おそらく帝京、明治、早稲田から優勝校が出ると勝手に根拠なく予想している。


大学ラグビーは本当に面白い。