2019年8月20日火曜日

ラグビーワールドカップ     2019.8.20

 秩父宮ラグビー場(港区北青山)




ラグビーワールドカップが1ヶ月後に開催される。
日本での開催が決まった時は随分先の話だと思っていたが、もう目前に迫っている。



テストマッチを戦ってみて日本チームがかなり期待できることがわかった。
さすがに優勝できるほど世界は甘くはないだろうが、ゲームの興味を失うような一方的敗退はなさそうだ。
日本チームの活躍で国内が盛り上がり、前回の五郎丸のようにワールドカップでがぜん注目を浴びる選手が出てくるのだろう。


世界のトップチームが鍛え上げられた身体と高度な技でラグビーの魅力を存分に知らしめてくれるはず。
サッカーとは異質の感動を味わえることは保証する。
この秋はラグビー中継に注目だ。