2019年12月2日月曜日

ラグビー早明戦      2019.12.2

通天閣(大阪市浪速区恵美須東)  11月29日



ラグビー早明戦を録画で観た。


試合結果は昨夜、関西からの帰りの新幹線のなかで知った。
36-7 、明治勝利、という結果にちょっと驚いた。
このスコアは明治の快勝だ。
ここまで両校ともに全勝できていたので、僅差の勝負になるのかなと思っていた。
現時点で明治がかなり優っていることが証明された。


スクラムで早稲田がたびたび反則を取られていたのは、明治のフォワードが強いからに他ならない。
明治は個々の体力、走力、戦術ともに素晴らしい。
明治OBにとってうれしい時代の再来である。
雌伏の時代が長かったからなおさらだと思う。
早稲田も大学選手権でリベンジしてほしい。


ところで、あれほど強かった帝京(4勝3敗)はどうしたのだろうか。
「どうして?」と、とても気になっている。