2021年10月30日土曜日

重油    2021.10.30-②

 

小田原城天守閣から相模湾を望む   10月23日





夢というのは不思議な現象である。
いつも辻褄が合わない、ヘンテコなストーリーが展開される。
今朝、目覚めるまで見ていた夢はこうだ。


私がネットで重油を購入した。
けっこうな規模で。
これだけでも話がおかしい。アホちゃうか
同時にハンカチも1枚購入している。


「重油をキャンセルしなきゃ」と思うことは思うのだが、なぜかグズグスして行動を起こさない。
時間ばかりが経過する。
だいぶたって、ようやくキャンセルが済み、ひと安心。
そして「ハンカチは安いから、まあいいか」と考えている自分。


このところ世界の重油価格が上がっているという情報が夢の前提にあるだろう。
また、昨日、バスの車窓から見たガソリンスタンドの「レギュラー 171円」に驚いたこともこの夢に直結している。
夢は不思議だ。