2023年2月6日月曜日

イマイチな人たち   2023.2.6

Bing Wallpaper より
 



今日の昼食はマック。


マックの昼時はいつ行っても盛況だ。
私は今日、そこでイマイチな人たちを目撃してしまった。
イマイチどころか私の感覚ではイマニ(2)、イマサン(3)に類する。


マックのテーブル席は2人掛け、4人掛けがある。
カウンターも10数席ある。
一人での来店客はカウンターか2人掛けのテーブル席に座るのが普通だ。


ところが私の周りには一人での来店であるにもかかわらず、4人掛けテーブル席にゆうゆうと一人で座っている人がいる。
右隣に一人、左隣に一人、そして真向いに一人、その横に一人。


店内がガラガラであれば私も4人掛けテーブルを一人で占領するかもしれない。
しかし、昼時のマックは混んでいる。
それでも平然と4人掛けテーブルを一人で占領する人たちは、ずうずうしいというか社会性が欠如していると感じた。


この光景は見たくなかった。
ちなみにその4人とも女性だった。(老:2人、Z世代:2人)
事実だけ書いておく。