2007年12月17日月曜日

メール選択受信    2007.12.17

             ようやくきれいな夜景の撮影に成功!



いつの頃からか、携帯の spam(迷惑メール)に悩まされるようになった。
かつては一日数通だったが最近では日に数十通押し寄せるようになった。
夜、電源OFF(自動)になり朝、確認すると20通近く来ている。
無条件に受信すると僅かな金額ではあっても課金されて気分が悪いので、
選択受信設定に変えた。
センター止まりにさせておき、送信先アドレスや件名を見て受信/削除を
選択するのである。



センターに留めて削除すれば、受信したことにはならないので前よりは
改善されたといえる。
しかし、削除行為自体もけっこう面倒くさいものである。
今はまだ数十通だからなんとか対応可能だが、これが一桁増えて数百通にでも
なれば、もうお手上げである。
その時はメールアドレスを変更せざるを得ない。
関係者に連絡するのも一苦労だし、変更をきっかけに音信不通になる人も
いるかもしれないと思うとなるべくならそうしたくないと思う。



なんとか spam が下火になってくれないかと祈る日々が続く。