2009年9月6日日曜日

私の愛する散歩道    2009.9.6


             夕暮れ 撮影:9月6日 18:36




朝から好天に恵まれ気持の良い休日を迎えた。
青空、雲、木々の緑が実に美しい。
さすがに九月ともなると陽は照れども気温が違う。
風もさわやかだ。



朝に歩き、昼食を食べて昼寝する。
昼寝から目覚めて、再度、散策に出る。
午前中に見えた雲が消え、空が晴れ渡っている。
森ではミンミンゼミとツクツクボウシが、行く夏を惜しむように
鳴いている。



日没もかなり早くなった。
空ではカラス数羽がゆったりとねぐらへ帰ってゆく。
日没後の夕映えが美しい。
いろいろ頭を悩ます現実が待ってはいるが、それらを忘れて
しばし心を奪われる。

明日からまた元気を出して生きていこうと思う。





陽が沈む森抜ける風心地よしカラスは帰る我も帰らん   天祐