2010年3月2日火曜日

銀座から赤坂見附を歩く  2010.3.2

                                千代田区立九段中高(旧 都立九段高校)


寒い夜になった。



今日は朝から晩までデスクワークをしていたので、会社をひけてから
無性に歩きたくなった。
あれこれ知恵を絞ってはみたが納得できる結論へ導くことができない
一日だった。
まっすぐに帰宅せず、歩いて頭を冷やしたい気分だった。



銀座から赤坂見附まで45分の道のりを歩く。
距離にしておそらく3kmくらいあるのではないかと思う。
風も吹いていたので体感温度はかなり低く感じた。
寒いくらいのほうが歩いても汗ばむことがないので好都合だ。



歩いていると空腹感がやってくる。
カロリーを消費している実感がある。
赤坂見附に到着する頃には気分もすっきりしていた。



この冬から朝晩、よく歩くようになった。
急ぎの用事がない限り、朝は虎ノ門から会社まで20分歩く。
帰りも歩くことが多い。
虎ノ門までの日もあれば、溜池山王、赤坂見附まで一気に歩いて
しまう日もある。



暖かくなったら今のようには歩くことができなくなる。
汗対策が必要になる。
着替えを用意して歩くことも検討している。
それほど歩く魅力に取り付かれている。