2010年3月29日月曜日

amazonマーケットプレイス 2010.3.29


                   デフレ? 顧客サービス?




花見の季節も近いというのに、この寒さはなんだろう?
にわか雨まで降る、朝から晩まで冷えた一日だった。



amazonに発注し、ドイツから届いたCD。
通常の amazon購入サイトではなく、見知らぬ第三者が出品して
購入者を募る amazonマーケットプレイスというサイトであることが
わかった。
注文した時は意識していなかった。



だからといって、中古品が届いた訳ではない。
れっきとした新品である。
見知らぬ第三者といっても、おそらく企業だろうと思う。
何らかの理由で在庫を保持して商売をしているのだろう。



でも、今どき、ダウンタウンブギウギバンドのCDを買うのは世の中
広しといえども私くらいではないだろうか。
商売になるのか、はなはだ疑問である。
送料込みで1,700円くらいでなつかしいCDを購入できたのは収穫だった。
こたつで身体を暖めながら、今夜もiPod で聴いている。