2010年3月7日日曜日

いつも音楽と共に生きてきた(思い出の渚) 2010.3.7


               JR飯田橋駅  撮影:3月5日 午後



朝、寝床の中ではダウン・タウン・ブギウギ・バンドについて
投稿しようと思っていた。
事実の裏づけを取ろうと、いつものように Google で検索していた。



かつてのLPレコードがCD化されて今でも販売していることを知り
ちょっぴりうれしくなる。
そのなかに アルバム G.S もあった。
ダウン・タウン・ブギウギ・バンドがグループサウンズのヒット曲を
カバーしたアルバムで、バンド後期に発売されたものである。
演奏が上手なので、なかには本物のG.Sよりも聴きやすい曲もある。
画面の下方に視聴ボタンがあるので、興味のある方は聴いてみることを
お勧めする。



視聴ボタンのひとつに「思い出の渚」がある。
この曲を聴くと私はいつも小学校高学年にタイムスリップする。
教室でオオタシンイチ氏がよく口ずさんでいたことを思い出すのだ。
私たちの世代でワイルドワンズのこの名曲を知らない人はいないと思う。
歌詞、メロディともに文句なしの素晴らしい歌である。



ということで、「思い出の渚」を聴いて、読者の皆さんも幼き日々に
タイムスリップしてください。
ダウン・タウン・ブギウギ・バンドについては、また後日に投稿します。




追伸


こんな歌もそういえばありましたね。
       ↓  
想い出の九十九里浜 Mi-Ke


                市ヶ谷、法政大学方面を望む