2010年4月10日土曜日

六本木を歩く  2010.4.10


ANAホテル東京とサクラ





昨夜、会社を早くひけることができた。
外もそこそこ冷えていたし、仕事から頭を切り替えたくなったので
歩けるだけ歩いてみようと思い虎ノ門方面へ向かった。



虎ノ門を過ぎ溜池まで来たところで、赤坂見附に向かう道にも飽きたな
と感じ、初めて六本木方面へ歩いてみた。
米国大使館、ANAホテル東京、アークヒルズを横目に見ながら
六本木通りに沿ってひたすら歩く。
谷町ジャンクションから六本木に向かう道は上り坂がかなり続く。



六本木を改めて歩いてみて気付く。
ここ数年で高層ビルがたくさん建ち、沿道の店もテナントが随分と
代わっている。
六本木を歩くと金の匂いがする。
豊かな国・日本の象徴のようだ。



六本木交差点を右に折れ、東京ミッドタウン前も通り過ぎる。
乃木坂を経て青山一丁目がウォーキングの終点である。
都会を歩くのも悪くない。
良い気分転換ができた夜だった。