2010年4月11日日曜日

こたつ生活者  2010.4.11


                鶴見川から桐蔭学園方面を望む




今日はゆっくりと休んだと思う。
ほとんど一日中、こたつで生活する「こたつ生活者」と化していた。
PCを操作したり、本を読んだり、横になって寝たり・・・。
唯一、昼食をラーメン店でとるために外出した以外はずっと
自宅にいた。



昨日は歯医者、そして町内会の会合があり休んだ気になれなかった。
夕方に用事があると、それまでの時間もくつろぐことができない。
結局、一日がその予定に縛られるのである。
グチっても仕方がないことだが、解放感が阻害されるのは事実だ。



順番で引き受けたマンション理事会、町内会で月のうち休日2日は
”第二の仕事”で埋まる。
マンション理事会は5月でお役御免となるが、町内会のほうはもう一年
役割が残る。
完全解放は来年まで待たなければならない。
これも地域で生活するための必要仕事である。
淡々と務めるのみである。