2010年4月17日土曜日

Something New(DoCoMo Xperia端末)





4月中旬というのに関東地方は記録的な寒さに襲われた一週間だった。



昨日一日は冬に逆戻り。
街で春コートはもちろんのこと、ダウンジャケット姿の若者も多く
見かけた。
バスの中でオーバーコートを着ている男性を見つけたときはさすがに
驚いた。



これではクリーニング屋さんは商売あがったりだと思う。
好調なユニクロも用意した春物衣料が売れないので、3月に連続して
4月の業績は振るわないことだろう。
お天気は経済と直結しているのである。



NTTDoCoMoの宣伝に釣られて、Xperia端末に切り替えた。
必要に迫られた訳ではない。
iPhone が気になっていたところにドコモが似たものを出したから
使ってみようと思い立ったのである。



ケータイ端末を替えると操作が違うし、機能も異なるので慣れるまでは
けっこうストレスになる。
経験者は多いと思う。
それでもXperiaにしたのは携帯の進化を体感しておきたかったのと
去年から使っているLG電子製の端末に不便を感じていたからである。



インターネットも携帯も日々進化している。
多くの企業や技術者がそこに集い、知恵を出し合っているからである。
Something New が出るのには理由があるはず。
今まで経験できなかったアプリケーションに出会えるかもしれない。
実際、”変える”ことは億劫な気持もあるが、ついていけるうちは
その進化についていきたいものだと思う。