2010年4月28日水曜日

ゴールデンウィーク開始 2010.4.28


              好きな風景   撮影:4月25日




今年もゴールデンウィークが始まった。




長男は有給休暇を取得して昨日、米国へ旅立った。
ラスベガスへ行くらしい。
彼は私に似ず寡黙な性格なのであまり多くを語らない。
よく言えば自分の世界を持っているのだろうが、男親としては
もっと彼と男同士の会話をしたいと思っている。
生まれ持った性格だから思うようにはいかないものだ。




私は例年通り、どこへも出かけず自宅でのんびりと過ごす。
明日(29日)は休みで、30日は出勤する。
そして5月1日から5日まで休む。
つまり暦どおりである。




眠りたいだけ眠る。
天気が良ければ散歩に出かけ、読みたい本を読む。
まずは、読みかけの 1Q84 BOOK3 を読了したい。
精神と身体をとことん解放させて、リフレッシュできれば本望だ。
私はお金がかからず、安くできていると思う。