2010年10月10日日曜日

三連休  2010.10.10





三連休の中日(なかび)。
何も予定のない一日である。
予定に縛られずのんびりできるのが何よりの喜びだ。



昨日は夕方からゴルフレッスンがあった。
一時間半の間、正しくスウィングしようすることだけに集中するから
余計なことを考えず真っ白になることができる。
気分転換には最適である。
しかし、自分で決めたことなのだが、休日の夕方に決められた用事が
あると一日が窮屈に感じられるのも事実だ。
これが朝一番とかの時間帯だったら窮屈感はかなり違うのに、と思う。


一昨日(金曜日)に仕事でとても嫌な出来事があった。
ショックは強かった。
金曜日の晩から今朝までの二泊三日は本当によく眠った。
昨晩は夕食後、ソファで3時間眠ったあと布団に入ったのが1時。
今朝11時半まで眠った。
いつもはこんなに眠れない。
嫌な出来事を忘れようとする自己防衛本能が働いているのだろうか。


時間でしか解決できないことがある。
一昨日の出来事を冷静に捉えることができるまで時間がかかると思う。
現実世界は楽しいことばかりではない。
苦い水もまた人生の糧(かて)になるのか。