2011年4月23日土曜日

仕事がはかどった夜  2011.4.23

内幸町にて  撮影:4月22日


思いのほか仕事がはかどった昨日の金曜日。
夕方、早めに会社事務所をひけて帰路につく。


最寄駅(銀座)に向かう足取りが軽い。
「そうだ、こんな日こそ少し歩いて頭を切り替えよう。週末でも
あるし」と思い、新橋・虎の門方面へ歩くことにした。


思えば大地震の朝に歩いた以来の道のりである。
あの日以来、虎の門から銀座まで歩くのをやめていた。
先を争うように電車に乗って、まっすぐ帰る日が多くなっていた。
久しぶりに歩いてみると、オグラ氏の元職場(ビル)が建て替えの
工事をしている。
飲食店の店先を見て歩くだけでも楽しい。


疲れも感じなかったので、虎ノ門を越して溜池山王まで歩いた。
会社を出て約40分。
暑くもなく寒くもなく快適な歩行ができた。
電車に乗ったら、なんだかとても気分がスッキリしている。
やはり歩くということは心身の栄養になる、と再認識した夜だった。